カテゴリー
プライベート

他人軸ではなく自分軸で生きる。

自分を良く魅せようとしているのは、他人の目・評価を気にしているから。

以前の私も他人軸そのものでした。

誰かに認められたくて

誰かに褒めてもらいたくて

まわりから変な目で見られたくなくて

何か言われるのが怖くて

誰かがそう言っていたから

誰かにそう言われたから

こうすれば誰にも何も言われなくて済むとか。

その方が楽だし、傷付かないけど、それって何かあったときに誰かのせいにしてしまいがちになるってこと。

私もまだまだなところがたくさんある。

他人軸で物事を考え、見ることで、これまでやりたくてもやらないで終わったこともたくさんあった。理由を付けて避けていたこともいっぱいある。

だけど、他人の評価なんてどうでもいい。

まわりに何て思われてるかなんてどうでもいい。

自分は自分。

何をして何をしないか。

誰といて誰といないか。

誰と何をするか。

そうかもね!そういうみかたもあるよね!それもありだよね!

でも私はこう思うの!こう感じるし、こうするの!

ただそれだけで良いってこと♡

自分の操縦席には自分が座らないとね。

そしたら、今まで気付かなかったことに気付けたり、自分には不可能だと思っていたことがそうではなかったり、当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなるってこと!

だって時代はどんどん変わっていくからね、自分も変わっていかなくちゃいけないってことだね。

2021年が【地の時代】から【風の時代】に変わったのにはきっと意味はあるんだよね!

つまり、すべては自分次第ってこと♡

アクセスバーズ セッション中♡