カテゴリー
出張ヘアセット

出張ヘアセットもしているんです♡

美容師をドクタースットプで辞めてから、唯一美容に携われると思ってやっていたヘアセットとヘアアレンジ。

自分や自分以外の髪をいじることが単純に好きで、みんなに喜んでもらえて笑顔が見れる、それがとにかく嬉しくて楽しくて!!(笑)

お洒落するって気分上がるじゃないですか?♡可愛くなるって楽しいじゃないですか?♡綺麗になったらその日1日ハッピーでいられるじゃないですか?♡

だから、頼まれれば喜んで飛んで行ってました(笑)

ウィッグを引っ張り出してたくさん練習もしました( *´艸`)(笑)

でも、ある日友達に「資格を持っているんだし、ヘアセットやヘアアレンジは誰にでも出来るものじゃないんだからちゃんとお金もらった方が良いよ。私はできないからちゃんとお金は払わせてもらうよ!」と言われたんです。

それまでは自分が好きでやっているし、お金を頂かなくても良いからやりたい!その思いのが強かったので宣伝もしていなかったし、『仕事』としてはやっていませんでした。でも友達にそう言われて、少し考えました。

確かに私は小学生の頃から自分の髪は自分で結っていたし、成人式も結婚式参列の時も自分でセットしていて美容室でしてもらったことは一度もありません。

私はそれを当たり前のようにやっていたけど、友達のように自分でしたいけど出来ない人もいるんだよな~と思ったんです。そういう人のお手伝いが私に出来たら嬉しいな…♡もっとたくさんの人を喜ばせることができたら良いなって♡

それから少しづつ宣伝するようになり、友達づたいにヘアセットを頼まれることが増えていきました(*’ω’*)

卒業式袴ヘアセット

そしてそれと同時に、写真館で委託のヘアセットを頼まれるようにもなっていたんです。 ホント、引き寄せってありますよね~(笑)

ヘアセット三昧の毎日もとても楽しい(*´ω`*)

現在も出張ヘアセットしています(*’ω’*)

ヘアセット 3,000円 ╱ 成人式 5,000円

一丁前に専属の着付師もいます♡(笑)